頑丈な車両

なんていう(私に言わせれば)暴論を吐いてらっしゃる方もいらっしゃるようですが,本当にそれでいいのか?鋼鉄製の車両がつっこんでたら,マンション崩落してるかもしれませんよ.コストが高くなって運賃が高くなるか,普段の安全管理にかけられるコストが減って,回収のためにもっと運賃が(イカ略)
WTCに乗っ取り機が突っ込んだ時に「飛行機が突っ込んで崩落するビルではいかん,頑丈にしなければ」ってはなしが,2chとかで見られたけど,それと同レベルじゃないのかねぇ.
なんだか,「とりあえず,事故起こした方を悪者にする.で,トンデモでもなんでも,刺激的な事いう奴を連れてきておけ」みたいな報道姿勢なのかなぁ.上越地震で新幹線があの程度の損傷で済んだものを,新幹線の根本的な不備だ,なんて事を言ってる(ぴー)を連れてくるとわ.