サーバメンテナンス

じっとしていても仕方がないので昨日までの続き.
LDAPはとりあえず諦めて,smbpasswd -a [users]を人数分発行.
で,ユーザへのパスワードメールを発行.
ご迷惑をおかけいたしました.m(_ _)m
これからは業者様の忠告に従ってディスクを選びます.とりあえず,今回はSeagateスピンドルがヘタレるということで,Hitachi, WesternDigitalは今回は選びませんでした.Maxtorでもオッケーとのことでしたが,200円ほど安かったのだ>Seagate.で,次のサーバメンテは来年頃に,HDDがヘタレる前に交換を予定しましょう.その時にここにいるかどうかはわかりませんけど(^_^)
ファイル共有ができるようになったので,次はApache2ですな.がんばろー.httpd.confの編集が面倒くさいのだが.