ぐるぐる

今日は午後の新患当番なので午前中に気合いを入れてぐるぐる.
M2/肺炎の方はもうこれ以上待てないな.治療計画をたてる.月曜日から抗癌剤をいきましょう.家族がきたらお話しないといかんな.
NHL (FL)の方は意識状態が悪化してますね.ほとんどぼーっと寝ている.夢遊病のように歩く体力も無くなってきたようです.今日は脳のMRIを(為念)チェックするのだけど…今月中は持つ,と言ったけどぎりぎりになるかもしれん.で,MRIは異常所見に乏しい.脳への明らかな浸潤は無さそうですねぇ…電解質とかも異常がないし,これはもう,手を合わせて待つだけかも.
M5bの方は白血球が回復してきたヽ(^o^)ノ.口内炎で苦しんでたけど,今朝はぐっと楽になったと.好中球にかなうものなし.
昨日発熱もあって入院した無顆粒球症の方は,結局入院後は熱も出てない,皮疹もひいてる,軽い咳だけですな.発熱も皮疹も薬剤性だったようですねぇ.まぁ,1週間でお帰りいただけるでしょう.
化学療法入院の方は,今日の点滴終了でそのままお帰りいただけそうだ.再来週外来にきてね,次の入院指示を書き書き.
弁当を食ったところで輸血部のピンチヒッターで自己血貯血の採血.骨の手術をするのね.これは出血しますからねぇ,400ml採血終了.がんばってね〜
Severe AAの方の書類書き書き.この前初回申請したばかりなんだけど,1ヶ月で更新の書類.相手がお役所ですから書かんと仕方がないですな.血球は若干回復してますけどまだStage 5ですね.