ぐるぐる

データがあんまり出てないけど午後の予定がびっしり,で,同僚の夏休み交代の分もあって,いつもより気合いを入れてぐるぐる.M5bの方は末梢血回復傾向,慌てて今日の血小板輸血をキャンセル.交代のM2の方は白血球増多,明日からの化学療法を指示.SAAの方は血小板回復,あとは赤血球の回復とG-CSFなしでの好中球の回復を祈るのみ.PV→AMLの方はモルヒネ増量でぐっと楽になられた様子.腹水はひいてきてるし何とか持ちこたえて逆転満塁サヨナラホームランにならないかなぁ…まだのぞみを捨ててない主治医モード,厳しいけど.本日入院のNHL/DLBCLの方,研修医の先生と一緒に受け持つ事にして,ご挨拶&診察.検査計画たててオーダーしましょう.ん?自分で考えんかいっ.そろそろ独り立ちの練習をしてもらわんと(^_^).MDS (RA)の方は先週からのG-CSFが奏効して白血球数は増えている,炎症反応も多少マシになってる,熱は…もうちょっと下がってほしかったのだが orz.