げろげろ

病棟の患者さんを見に行ったら,すげー重症じゃんか…ヽ(^o^;ノ.皮膚に腫瘤がいっぱいあるぞ,リンパ腺もごろごろ腫れてるし.大量下血してじゃんじゃん輸血してるし.おいおい…皮膚科の先生に生検を…あ,センセっお願いしますっ…病理の先生はっと…あ,センセっ,今から迅速診断お願いできます?いや,かつてやられた大腸癌かリンパ腫か区別できればいいんで,詳しいのは後日でいいっすから.済みませんねぇ…で,標本を一緒に見させていただくと…
はい,これはリンパ腫ですね.明日から血液科に転科にしましょう.ご家族は?20時半ごろ来られそうですか,そうですか.で,21時過ぎまでお話(因果を含めるとも言う).全身状態あまりに悪いし,崖っぷちから引き戻せればいいですけど,背中を押してしまう確率が8割はあるかと…助かったらラッキーと思ってもらいましょう.これで腸管穿孔でも起こして汎発性腹膜炎になったりしたらthe Endですな.減量したCHOP放り込んで祈りましょう.