ぐるぐる

M2の方,利尿はついてるけど左下肢の浮腫はまだまだで,腫脹もひどい.低蛋白もあるんだよなぁ…10%糖液処方ではムリか,高カロリーに変更.NHL (PTCL)の方,まだ白血球は下がり傾向…day 15だもんなぁ,今週金曜の血算で上がってたらお帰りの方向へ.地球の平和を守るM5bの方,状態よくなってるけど,nadirはもうちょっと先,もうちょっとおとなしくしててもらいましょう.
というところで,空きベッド1個発見.この病棟師長は血液科にとても好意的なのだ.しかも患者さんがいつもpreferする個室でもあるしキープ.
お昼少し前に患者さん来院&データ上がりの着電.LDH上がってるわ…腰と背中が痛い?…咳も出る?
これは,全身再発も疑われるなぁ…ということで,入院して,骨髄穿刺と明日予定してた腰椎穿刺を今日中にやっちゃいましょう.あ,レントゲンもついでに撮っちまいましょう.