おでかけ

i-unit(http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1201d.html)試乗.ニョウボとわしで応募したけど当たったのはニョウボ.ということで,コドモと3人で出発.居並ぶ新車は完全に無視してi-unit展示場所へ.仕掛けのでかいhuman-transporterですな.プレゼンテーターのお姉さんがお話ししてる横で,お兄さんがデモ運転.デモが済んだら順番に乗り込み.ニョウボが最初に乗り込んで隣でわしとコドモが立って記念撮影.「お父さんもどうぞ(^_^)」ということでわしも座らせてもらう.乗り込んで座ったところで,キャノピーを下げて,立位から半坐位への変形,そのあともう一度立位へ変形.立位は目線が高くて楽しい感じだけど,半坐位になったら首をあげないと前方が見えないぞ.ヘッドレストとシートバックも連動して少し持ち上げるようにしないと使えんのではないかなぁ.まぁ,わしらの生きてるうちに発売されるとも思えませんけどねヽ(^o^;ノ.
展示場の外へ出て公園内の蒸気機関車 (D51) の展示してあるところに子供を連れていく.「シュシュポポヽ(^o^)ノ」嬉しそうである.しかし,屋根は付いてるけどほぼ野ざらし状態で掃除も含めて全くメンテされてないから鋼板の端の方はサビが浮きまくり.ちょっと可哀想だね.