ぐるぐる

今日からR-CHOPの方の血管確保,さっくり.
別の病棟でちょっとハマってるM2の方のmini-conference.腫瘍融解症候群も左大腿の巨大膿瘍も乗りきったのだけど,発熱がおさまらない.β-D-glucanは徐々に下がっているが高いまま.Focusはガリウムは集まっていないけど,肝脾の膿瘍がCTで確認されてるのでこれでしょう.現在ITCZ+MCFGを使っているのだけどこれでいいのか?という話.標準治療はAMPH-Bなのだが,腫瘍融解の時に急性腎不全を起こしている,で,ガリウムスキャンでも腎への集積がある.尿中のNAG, β2-MGも高値で間質性腎炎が示唆されることから,標準治療とは言え躊躇しているというところ.病歴とCTを月に一度HIV診療にきてくださっているA先生にメールして相談してみましょう…ということに.
地球の平和を守るM5bの方,皮疹はやっぱり生検でもAML invation.他にもいろいろ症状がでて来た.Low-dose AraCが効いてないようだ.けど,この状況での多剤併用療法はとどめの一撃になりそうだしねぇ.悩ましいです.