ぐるぐる(午後の部)

イマイチ行きたくない集中治療病棟(もどき)で腰椎穿刺&薬剤注入.おい,ご老体,そんなに動かないでよ,危ないから.それでも刺入はさっくり.注入さっくり.腰椎3-5の横に手術瘢痕があったので,これは入らんかもわからんね,と思ったのだけど,入ってよかった.
部長の代診でgranulocytic sarcomaの方,ひどい下痢と嘔吐.で,消化器の先生にsigmoid fiberをお願い,術者に結果を伺うと内視鏡所見的には特に異常なしという.髄膜播種に対して胸腰椎に放射線照射してるから,おそらく遅発性の放射線腸炎だろうなぁ.消化器の先生からタンナルビンとロペラミドが処方されたけど…飲めんだろうな.とりあえず,カプセルだけでもお願い,と言う事で.偽膜性腸炎がなくてよかった,というべきなんだろうけどねぇ.