合掌

16時25分頃着電,地球の平和を守るM5bの方が息を引き取られたと.代診の先生に時刻確認をお願いして,総会終了の16時30分に職場へ引き返す.病棟師長へ確認の電話.遠方におられるご親族から剖検承諾を事前にいただいていたので,病理部長にお願いの電話.
17時5分病院着.着替えて病棟へ上がるとすでにご遺体をきれいにしてくれている.病理医と最終確認…剖検開始18時30分と言う事で,サマリ書き書き,剖検医への臨床病歴はサマリの切り貼りで完成…レーザープリンタBrother HL-5070DNが壊れた〜〜〜〜ヽ(;_;)ノ.ステータスランプがすべて点灯して全く反応しないぞ.プリンタを道連れにしたのかい?>地球の平和を守ってた人.とりあえずHP DeskJet 990 cxiで印刷.
18時35分剖検開始.臓器侵潤が著しい.消化管は胃から大腸まで粘膜面に腫瘤を形成している.肺もがちがちに腫瘤形成して硬くなっている.肝臓や脾臓の割面では黄白色の腫瘤が多数.これって,骨髄は低形成で大した腫瘍量ではなかったけど,組織中にリザーブされていた白血病細胞がどうにもならんほどの量だったのだなぁ.病理医の見解は当然「腫瘍死」.わしもそう思います.終了21時40分.
遠方から来られるご親族は明日昼に到着予定,と言う事で,冷蔵霊安室に安置.安らかに眠られますように.