ぐるぐる(夜の部)

K先生受け持ちの胃原発リンパ腫の方がもうかなり危ない状態.低酸素血症が来て,とりあえずリザーバマスクを使って酸素投与を開始.今晩は持ちそうだけど明日はわからんですね.意識レベルもかなり低下してきてらっしゃるし…はい,明日は私が血液科当番ですとも(T^T).
Sigmoio fiberをしたgranulocytic sarcomaの方,まだ下痢が止まらん.ロペラミドカプセルはまだ1回しか飲めていないのだけど,あの消化管運動障害のある状態でカプセルが大腸に到達するのにどのくらい時間がかかるかわからん,ということで,アヘンチンキの処方.有り体に言えば,もう緩和ケア状態なのだし,とりあえず下痢が止まって,楽になっていただける事が先決だよな.水薬だしとりあえず胃粘膜か十二指腸粘膜まで到達してくれればそこで消化管運動を何とかしてくれるはず.
終了23時30分.帰ろう.とにかく今日は疲れましたわ.