資源回収

二女が4月から中学生になるから,今年が最後ですな.数年後には次男が小学校に上がるからまた6年間あるけど,まぁ,とりあえずということで.いつも供出してるリヤカーが取り出せなくて軽ワゴンを出す.ちょっと出遅れてしまったらほとんど回収が終わっていて,ちょびちょびと落ち穂拾い.
で,9時過ぎには回収を終わって,集積場所のお宅の車庫で学校からのトラックを待つ.段ボール圧縮車が9時半ごろ到着,続けてチラシ・雑誌・牛乳パックの回収トラック到着.と,ここまでは順調だった.そのあと,古新聞回収車が来ない.雨が降っててとても寒い,トラックの音がする度に外へ出てみるのだが違うトラックばかり.10時50分ごろに学校に連絡…どうも,忘れられていた様子.10分ほどして空のトラック到着,えいやっ,と積み込んで終了.
お疲れさまでしたm(_ _)m