宴会

部長が「今日は飲めないからクルマで行く」と言うので,神経内科の先生方2人と同乗させてもらう.会場は駅の近くの寿司屋さん.
大阪の某病院からUターン転職してきた看護師さんが「こんなはずじゃなかった」と言うのを…(^_^;;.いや,このクラスの病床数をもってる病院では,県内で最低の態勢の病院ですからねぇ.医療内容は科によってまちまちだけど,院内システムは20年以上時代から取り残されてますから.
で,皮膚科のT先生と上層部の批評.いや,だから,わし,ケツをまくる決心が着いたんでねぇ.あの院長で10年以上この体制でいくとすると,いくらオーダリングやら電子カルテやらを導入したところで状況が好転するとは思えませんわ.センセも早くケツまくりましょう(^_^)