出発

午後1時過ぎにとりあえず,栃木へ向けて出発.高速道路を北上して上信越道へ.けっこう対面通行区間が多いのだな.トラックの後ろについてしまったりするとちょっとつらいですね.横川で峠の釜飯北関東道の伊勢崎まで行き着いて,17号に合流…逆か?(^_^;;.道路地図がもう何年前のか判らんので当てにならん,というのが敗因.ガソリンスタンドで給油がてら店員さんに道を聞く.で,そのまま50号に合流するより県道で足利方面へ向かってその辺で合流した方がいいよ,とアドバイスをもらう.
50号は20年前と違って完全4車線化が完成している.学生の頃は「いつになったらできるんだ?」と思ってたけどねぇ.さすがに20年経つとできてるんだね.旧4号へ降りて,会場の大学病院前へ.すっかり様子が変わってて浦島状態.学生の頃にお酒を買いにいってた酒屋さんもどこにあるのかわからん.だめねぇ.
新4号に出て小山へ向かう.宿はすぐにわかった.21時に到着.
伊勢崎で迷わなくて,会場まで行かなければ19時すぎには着いてましたね.