え?

午後になって昨日からR-CHOPを始めた(今日はCHOP)方が左足を引きずっていると看護師さんから連絡.で,行ってみると,オーダーが入らない,左側に立って話をしていても無視されている様子,MMTは左が落ちている.これはいかんわということで頭部CTを撮ってみると右の皮殻付近に大出血…orz.困ったぞ,脳外科のK先生に御相談.単純な出血ではなさそうだしMRIをと.で,やっぱりこれは血管内リンパ腫の脳浸潤が引き金になっている様子ですな.
ご家族を呼んでお話.新たな出血が脳幹付近で起こってしまうと合掌です.え?お孫さんの結婚式って,(本人の言っていた)暮れじゃなくて10月上旬ですか?うーん…微妙だな.