せっせせっせ

部屋の近くの会議室で感染症の研究会をやっていたところに前の前の病院の細菌検査の技師さんがおられてごあいさつ.こんなところでお会いできようとは(^_^;;.で,M先生の消息などを伺う.
感傷に浸っているヒマもなく,とにかく箱詰め&箱出し.
途中100円ショップへ行ってガムテープとヒモを購入.お手伝いにきてくれる卸の担当さん用に飲み物を数本コンビニで購入.
ニョウボが2歳児を連れて登場,衣類その他をお願い.
で,卸の担当さん登場.廃棄直前だった病院の顕微鏡をもらったやつ,50キロもあるいろみん様からいただいたHP LaserJet 5Si,その他箱詰めした荷物をお願いする.
あとは一人で引き出しのこまごましたものやらを段ボール2つ分ぐらい.当直していた親友のO先生と挨拶して,鍵とPHSと名札を返して,午後8時50分.
これで本当に,19年半にわたった勤務医の生活が終わったんだな…最終日には病理解剖のおみやげまでいただいたし.