当直

肝硬変通院中,意識障害.CT,採血していたら主治医登場>ありがとうD先生.
妊娠6週,発熱,カゼ症状.CRPちょい上がり,異形リンパあり,肝機能ちょい上がり.ウイルスでしょう,つらければ婦人科で入院,と言う事でよろしいでしょうか?>S先生
頭痛,発熱,眩暈,頭位変換で…眩暈じゃなくて頭痛?ただのカゼ+肩凝りっぽいなぁ>対症療法
立ち上がると腹が苦しくなって息ができない?歩く姿はパーキンソンみたい,え?A病院の脳神経外科で検査を受けて,そのあと調子が悪いからって,B病院の循環器内科へ行って心臓も胃腸も大丈夫って…あんた,それってA病院の医者に相談しないと…それでここへきたって訳が分かりませんがな(-_-;;.緊急性はなさそうですから週明けにA病院を受診してね.
サウナで宴会してたら胸痛,あらI, aVL, V1-5でST上昇,II, III, aVFでST低下.続く胸痛と低血圧,こりゃ急性心筋梗塞ですね,循環器の先生は呼んだけどいきなり不整脈で止まるかもしれん,すぐCCUへ(^_^;;
腹痛ですか,え?虫に刺された?はぁ,外用出しておきましょう.
コールタールを塗る作業をしてて照り返しで…うぁ,すごい日焼け,こりゃ痛いねぇ.ちゃんと長袖は着てた?怪しいなぁ,まぁ,数日経ったら水膨れになるかもしれませんね.ステロイド外用.
え?隣の診察室は虫垂炎?外科の先生も麻酔科の先生もそろってますな.お疲れさんです.
ふぅ@23:00