ぐるぐる

とりあえず昨日からハマってる方をチェック.咳も喀血も落ち着いている.これだけ早く効いてくるとすれば,Vit Kか血小板輸血が効いたのだろうな.病原体はわからんけどいまはumbrella therapyで行くしかなし.午前中に胸部写真をチェックして昨日暫定的に移っていただいた個室から元の大部屋へ戻っていただく事に.
昨日ご夫婦で話をしたリンパ腫の方,やっぱり今日外泊してじっくり考えさせて欲しいと.ええ,ゆっくり考えてください.リツキサンで地固めするはずだった目論見はあなたが「待て」といってる間に潰えましたから.今やるとすればリツキサン併用CHOPでしょうけどね.前のCHOPでつらい目に合ってる事はこちらも重々承知ですけど,今はこれが一番妥当な選択肢だと思います.無理強いはしませんけどね.治療見込みのあるうちにやっちまった方がいいと思いますよ.
M5bの方,完全解熱7日で好中球500超え,抗菌薬終了,IVH抜去ヽ(^o^)ノ.今日から外泊,いってらっしゃい.