ぐる

もう一度重症者をぐるぐる.移植後で抜歯のために入院した方を見に行くが…いらっしゃいませんでした(^_^;;.このご夫婦はとっても仲がいいんだよねぇ.散歩にでもいったかな(^_^).
血球貪食症候群でTHP-COPの方,血糖が400越える,で,昨日からインスリンを指示してるんだけど,効いてないねぇ…増量しましょう.腹水も増えてて結構状況悪いし,高血糖が続くと危ない.
昨日,腰椎穿刺&薬剤注入した方,足が動くようになったね(^_^).よかった.でも顔面神経麻痺は全く改善してませんな.脳槽内に直接注入するのは無理だしねぇ,照射ぐらいしか手がないかなぁ…全身化学療法しても,中枢神経への移行は難しいし.初発は中枢神経系での血管内リンパ腫,で,今回は髄膜侵潤で再発,ってのは困ったものだ.