当直

今日はホットラインじゃない方の当直.相棒は整形外科の先生.外傷だったらおまかせですねっヽ(^o^)ノ
45男,関節痛と肝機能障害,他院でも検査してる.うーん…脂肪肝+αかなぁ.わからん.
37女.え?他院でレントゲン無しで「肺炎」と言われたと,で,左胸が痛い?胸膜刺激痛にしてはピンポイントの痛みだしなぁ.念のためにCT撮りましょうか…ぎょえ〜〜〜,こんな限局して胸膜に接する気管支肺炎かっヽ(^o^;ノ.こりゃわからん.で,他院で抗菌薬の処方があるのね?飲んだ?まだ飲んでない?飲んでっヽ(^o^;ノ.いや,その先生は名医です.きっと.
病棟79女,血圧低下?あら…これは徐々に状態悪化かなぁ.ドーパミンの量をちょいと増やしましょう.
QQ24歳女,え?彼氏の部屋でぶっ倒れた?白目を剥いて?健忘が残ってますねぇ.心電図は異常なし.頭のCTも特に変わったところは無いようですな.後日神経内科受診という事で.